hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

ジムって、一回だいたいいくら?

ジムには行くタイミングは、平日は仕事帰り、土日は空いてる時間。

平日は1〜2日、土日は2日のため、合計週3〜4日行っている。

 

ジムの月間費用は約1万円、タオルサービスとか、水サービスとか頼むともうちょっと上がるけど、今は入会特典とやらで、2〜3ヶ月はオプション費用は無料になっている。

 

一回当たりの値段を計算すると、

仮に週3だとすると、

10000÷(3×4)=約833円

週4だとすると、

10000÷(4×4)=625円

 

これは、安い!

貧乏性からか、ついこのような計算をしてしまうが、このお値段なら充分モトがとれている!笑

 

よしよし、このペースを維持していこう!

 

最近、この数日でふと気がついたのだが、、、

駅のホームまでの階段の登りとか、エレベーター急いで右端から登るときの段差のある階段とか、ジム帰りのチャリとか、朝の通勤のチャリとか、

日常生活のちょっとした運動の際に、身体が軽い!

 

改めて列挙してみると、ジムに通う前は、これしか運動してなかったんだなーっと。

 

まだまだ見た目の変化はほぼないし、体重も55kgから53〜54kgくらいにしかなってないけど、

一時期は全く履けなくなったジーパンも履けるようになってきたし、体もなんとなく動けるようになってきたし、本当に少しずつだけど、

もしかして、効果出てる⁉️

 

継続は力なり

 

頑張れ、わたし♡