hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

とりあえずの振り返りと今後の予定

ジムに週3ペースで通い始めて、もう少しで5ヶ月が経過する。

ブログ更新はここ1ヶ月以上さぼってしまっていたものの、なんとかジムに行くことはまだ続いている。

 

リバウンドしたり、ダイエットのモチベが何度も心折れそうになったりした。でも、今まででこんなに長くダイエット生活が続いたことはなかったので、我ながらよく頑張っているなと感じる。

ここで一旦、スタートからの数字を振り返ってみることとする。

 

5/6スタート→8/26現状(変化率)

体重:55.4kg→50.4kg        (−9.0%)

体脂肪率:32.8%→22.4%  (-31.7%)

体脂肪量:18.2kg→11.4kg (-71.5%)

総筋肉量:35.1kg→36.6kg (+4.3%)

骨格筋量:20.1kg→20.9kg (+3.9%)

内臓脂肪レベル:7.73Lv→4.61Lv 

基礎代謝:1175kcal→1225kcal  (+4.2%)

 

ふむむ。まずまずの成果ではないでしょうか。

ここ1ヶ月程度、ほぼ50〜51kgが定着していて、50kgを瞬間切ったりするものの、定着して切るようになかなかならず。

これが停滞期というものか。。

 

生理終わったらまた減量できるかな?

 

10月から仕事の勤務先が異動になる可能性高く、遠くなると、平日はジムに行きにくくなる。

せっかく今まで3ヶ月続けられたからまだしばらく継続したいんだが残念。。。

 

となると、土曜と日曜がっつり行かないと、なんかもったいないかも?!

f:id:hikarushi:20230906223825j:image

頑張れ、わたし♡