hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

ライバル登場!

一人でダイエットしてても心が折れそうになるし、ダイエットしたところで誰にも褒められないし、あくまでも自己満だし、もうダイエットすることを辞めちゃおうか、って悪魔の囁きが聞こえる時もある。

これを払拭するために、ダイエットを長く続けるためにどうしたらいいかを考えてみた。

 

一つは、このブログに記録として残すこと。

どこの誰がみてくれてるのかわからないが(仮に誰も見てくれて無かったとしても)、、、文章に残すことで、自分の行動の振り返りになるし、自分の心や頭の整理に繋がって、一定の効果があるような気がしている。

ただ、それもそろそろ限界かなと。

同じことの繰り返しだし、大して面白い内容にもならないし、自分としても新たな刺激が必要だなと。

 

そこで、もう一つの新たな試みを始めることにした。

それは、一緒にダイエットしている身近な人(会社の同僚)と、9月末までに、どちらが今の体重比で何%ダウンしているかを競うことにしたのだ。

私は基本的に勝負事好きだし負けず嫌いなので、これなら頑張れそう!

f:id:hikarushi:20230706200219j:image

頑張れ、わたし♡