hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

サウナ用メガネ

ジムで体を動かした後、毎回ほぼほぼサウナに入っている。

サウナの中に誰もいない時などは、一人でホットヨガのようにストレッチなどもしている。

サウナの後は、体重が約0.5kg位は減っているため、即効性のある数字上での効果が確認できるので、モチベーションの向上に繋がっている。

 

最初は5分✖️1回入るのもきつかったが、最近は体が慣れてきたのか、6分✖️3セット位入れるようになってきた。

なにより、汗をたくさんかいて、なんだか体の毒素とかも抜けていくような気がするし、日頃の体温も高くなって代謝も上がっているような気がする。

・・・ジムのお兄さんには、サウナ入っても痩せないですよと言われますが(笑)

 

サウナに入る時はいつもメガネを外している。

サウナに入っている時に見るものといえば、秒針付きの1分間で1周する時計と温度計位であって、目が見えなくても大きな問題はないのだが、

いつもサウナでお見かけする人の顔がよく見えず、また脱衣場ロッカーでも荷物やらよく見えず、不便を感じていたところ、なんとっ!!

こないだ、JINSでサウナメガネが販売されていることを知ってしまった!

ネットで確認したところ、4種類のフレーム✖️3色が展開されていた。

なんと2023上期の日経MJヒット商品番付にランクインされているとか。

サ陸両用、という、キャッチコピーもいい!

 

週末に近所のJINSに行き、早速購入してみた。

お値段は9900円と、さすがのJINS、お手頃価格!

ヒット商品にランクインされているということは、私みたいな人がもしかして世の中にたくさんいるのか?笑

あまり出会ったことないのだが。

 

視力の度数の関係で、すぐお持ち帰りできず、数日後に改めて取りに行くことになった。

到着がとても楽しみだ。

いつもいる人の顔もこれでよく見れるようになるし、温度の確認や時間の確認もきちんとできるようになる!早くサウナ用メガネでサウナに入ってみたいっ!!

 

何事も形から入るタイプ(笑)

f:id:hikarushi:20230712194817j:image

頑張れ、わたし♡