hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

筋トレの理想的な回数

もう既に結構前の話になるが、、、

前の前の土曜日に、

ジムの初心者向けのプライベートレッスンを受講した。週一のプライベートレッスンの度に、なんだかんだ予定が入ったり、二度寝しちゃったりて、、、実は、参加したのは2回目。

 

なんて無駄なことをしているのかしらと、ちょっと反省。

 

そのプライベートレッスンの中で、「筋肉をつけるには、ギリギリ頑張って10回できるくらいの重さ(負荷)がちょうどイイです」とお話があった!

私の心の声(えー‼️知らなかった〜、もっと早く教えてよ〜‼️)

 

今まで、軽々やれる重さで何回も沢山できた方が、その分筋肉を沢山動かすことになるからいいのかなと、思っていた。

 

このことを教えもらってから、土日と、水曜の週3回は、ちゃんと10回やるのがキツイくらいの負荷をかけて、

10回✖️2セット以上の筋トレ(マシーン一通り)

30分のラン

のメニューをこなした。

 

ちゃんと効果が出始めている!!

 

さすが、トレーナー!!

 

体脂肪率も減ってるし、脂肪量も減ってる、筋肉量は少しだけ増えてる。

今まで標準値以上だった体脂肪率と脂肪量が赤字表示だったのが、赤字じゃなくなってる!

 

ジムの後、つまりランとサウナで大量の汗かいた後の体重は、51.2kgだった!

そろそろ51kg代も視野に入ってきた。

いい感じです。

f:id:hikarushi:20230616110648j:image

 

頑張れ、わたし♡