hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

牛歩の歩み🐾

牛歩の歩み→進み方が遅いことの例え。

 

本当に、私のダイエットがあまりにも「牛歩」すぎて、こちらのブログをアップすることを忘れていた。

 

金曜日はジムお休みだったため、運動出来なかったが、土日はみっちりジムに行った。

土曜は子供の習い事の都合で、3時間程度。

日曜は5時間程度。途中、お昼食べに抜けたり、もちろん仕上げは大好きなサウナ♡をしたりもしたが、かなり私の中では、ストイックに続けている。

 

日曜は、ランニングマシーンのお隣で走っていたおじさまが1時間がっつり走っているのを横目で見てしまい、私は当初30分歩行で終えるつもりでいたのだが、、、

歩きなら1時間いけるでしょ!っと、妙な負けず嫌い精神が発動してしまい、1時間で約6キロを歩いた。

 

それにしても、見た目に見える効果はほぼない。。。

体重は少し減った(約2kg?)ものの、まだ誰にも、「痩せた?」と、言われていない。。。

筋トレも私の中では頑張ってしてると思うんだけどそれのに、体脂肪率はまた30%超えてしまった。。。

なぜなんだろう?

 

筋トレしても、体重減っても、体脂肪率下がらないのは、タンパク質が足りてないってこと??

 

早く、誰かに、「痩せました?」とか、言われてみたい!

 

こーなったら、飲むだけで痩せる、食欲抑えられるとかゆーお薬でも服用しようかなと、検索してみた。どうやらオンライン診療で、お薬だけならそんなに高額でもなく入手できるようだ。

 

あと一か月とか自分でやってみて、あまり効果ないようだったら、お薬も検討しよう!

 

まだ新しいお薬だから副作用とかがちょっと怖い気もするが、、、このお薬で先行していると言われているアメリカのイーライリリーの株価が、数年間ほぼ調整することなく上昇しているのを見て、かなり興味深いなと。

日本人の肥満率は約4%、それに対しアメリカの肥満は40%を超えているらしい。(←ネット情報)

これはもはや上がるでしょ?

 

ジム代とか、ランチ・朝の食事も、食事制限のために今までかからなかった出費がかかってるし、

イーライリリーの株を買って利益を出して、

ダイエットと運用が同時にできたらいーなーなんて!笑

 

頑張れ、わたし♡

f:id:hikarushi:20230524231244j:image