hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

今日はサウナだけ!

ジム通い始めたものの、なかなか即効性のある効果現れず、、、(既にココロ折れそう💦)

でも、今回は強い意志でダイエット始めたし、絶対痩せなきゃ!

 

生理中は身体に水分を溜め込みやすく、それ以外の期間に比べて痩せにくいとか。。。

こんなにカロリー制限してるのに、いつもよりだいぶタンパク質摂取してるのに、、、なぜ?

 

「それは、既に充分、体内に脂肪を溜め込んでるからですよ」という、私の中のもう1人の声が聞こえた。。。

そりゃそうですよ、身体の約3割が脂肪ですから。

 

それにしても、筋トレって、地道すぎ。

あのマッチョな人達って、本当に自分大好きで、ストイックで、キナガだわ。よく飽きずにずっと同じことできるわ。本当にリスペクト!

 

私はマッチョを目指してるわけじゃないんですが、今よりも少しは筋肉を増やし、まずは基礎代謝あげないと。

 

とりあえず、今日はサウナ♡入っちゃう!

あんまり追い込みすぎると長続きしないから、ってゆー言い訳をしつつ、今日は体重測定とサウナだけで、退散。

f:id:hikarushi:20230519112447j:image

頑張れ、わたし♡