hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

仕事帰りのジムでストレス発散!

ジムに通い始めて数日経過。

初心者向けの週一でコーチがついて教えてくれるコースに申し込みをした。

生徒3〜4人につき1人のコーチ。

 

丁寧にマシーンの使い方を教えてくれるので、そこは大変参考になるものの、私が痩せるために何が必要かまでは教えてくれず、やっぱりお値段高くてもパーソナルにすればよかったかなぁとか思ったり。

 

でも、パーソナルで時間拘束されるのも煩わしいから、知識的なことはネットで調べて、必要なトレーニングを自分でやればいいかと思ったり。

 

まだまだ試行錯誤中。

 

この2日体重測ってなかったので、どのくらいになってるのかドキドキして体重計に乗りました!

とりあえず、毎日のカロリー摂取約1100〜1300kカロリー程度でほぼ基礎代謝の範囲内に抑えてるので、太ってることはないと思うんだが、果たしてどの程度の効果があるのか。。。

f:id:hikarushi:20230518190727j:image

 

いやいや、ほぼ変化ないやんけー

いやいや、むしろ体重増えてるやんけー

 

ま、ま、ま、筋肉が増えて、基礎代謝はあがってるはず。。。超ポジティブシンキング!

 

夜の時間で初心者向けの、ボクシングのレッスンがあったのでそちらに参加してみた。

汗だくで心拍数爆上げ。

これは効果ありそう!

 

その後のサウナ♡したかったけど、時間遅くなっちゃったし、、生理中だし、汗だけ拭いて帰宅。

 

帰りがけにジムのお兄さんが話しかけてきてくれたので、私の悩み相談しました。筋肉質だからすぐ筋肉ついちゃうんですが、体重落としたいんですけどどーすればいーんですか?と。

お答え→筋トレは軽めに、エアロバイク?で有酸素運動、あとは食事です、とのこと。

 

結局、食べすぎだった、てことですかねー?

 

ダイエットの道は厳しい。。。

頑張れ、わたし♡