hikarushi’s blog

ダイエット日記!目指せ45kg!

人間ドックの前日でも、飲みたいなら飲みますわ

今週の仕事は、精神的にハードな1週間だった。。。

 

いつもなら木曜を金曜日だと勘違いするところ、

昨日は金曜を木曜日と勘違いしていて、金曜の業務終了間近に金曜日だったことに気がついた!

ダイエット始めてから最近は、全然飲みに行ってないし、どうせジムも休みだし、たまには飲みに行きたいなぁの気持ちが我慢できず、「金曜日なんで飲みに行こう!」とついついお誘いしてしまった。

 

ただ、すごいことに、、、

お酒を飲んでも今までならきっと我慢出来なかった大好きなポテトフライ等の揚げ物等は食べず、お刺身とサラダを中心に食べることができた。

そのかわりサラダはお腹いっぱい食べた。

ビールも始めの一口だけにして、あとはハイボールだけ。

今までの努力を無駄にしたくないと思えば、自然と食欲を抑えられた。

運動でもストレス発散はできるけど、やっぱり飲み会でのストレス発散も大事!

他愛もない会話をして、軽く酔っ払いながら、一緒に働く仲間との時間を過ごすことは、心の健康に不可欠でしょう。

 

そして、土曜日!

土曜日は人間ドックの日

前日に飲みに行くのは、どーなの?という気持ちもなくはないが、笑

ありのままの自分をみてもらいましょうということで、細かいことは気にしない!

 

時間も早めに切り上げてるしアルコール抜けてるし問題ないはず。

今はドックの順番待ちの最中です。

 

頑張れ、わたし♡